おやつ代錬成術blog

おやつ代を稼ごう! と奮闘(?)する日々の記録。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

広告

お得なポイント貯まる!ECナビ

プロフィール

ぽんぽこ

  • [ ぽんぽこ ]
  • ネットでささやかなおやつ代を捻り出せたり出せなかったり。
    他所事が忙しく、ただいま更新停滞中。

Search

RSSフィード

        スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        皆から集めて分配するだけ

なにわ家ドリームが、本日またもやリニューアル。
「まいど猫の貯金箱」と、「ひよこくじ」というのが、増えたみたいです。

「まいど猫の貯金箱」
皆でまいど猫に貯金して合計が728まいどになるたびに、貯金箱が割れる。
そのとき貯金した人が、728まいどゲット。


貯金は1日1回、貯金まいどは1まいどで、獲得まいどから引かれます。
1まいどを消費する1/728の確率のくじですよね。
とある条件で、サプライズあり! だそうです。
728という数字は、多分「なにわ」の語呂合わせです。

「ひよこくじ」
毎週月曜日~日曜日にひよこくじを購入。
ひよこくじ1枚は100まいど(購入枚数制限なし)
購入総額を1等~5等に振り分けて当選者にまいどをプレゼント(当選発表は毎週月曜日)。


ひよこくじには「ミニくじ」が付いていて、まいどが当たったり、当たらなかったりだそうです。
よく分からないのが「100枚ひよこくじを集めると、10まいどと交換できます」という記述。
外れたひよこくじをずっと持っていられるということでしょうか?
でも、ひよこくじは一枚100まいどですので、100枚集めようとすると、10000まいどですよね。
それが10まいどって……ちり紙交換みたい(笑)。

それと、7Key Wordの表示方法も変更に。
今までキーワードは、左サイドに表示されていましたが、今回から下段の「スポンサーバナーかテキストリンクをクリック」すると、スポンサーページに飛ぶ前に一瞬だけ表示という形に。
一瞬ですので、目を凝らして頑張りましょう(クリックすれば何度でも見られますが)。


スポンサーサイト

        反射神経で

ちょびリッチのもぐらたたきゲームで!

初めて5ポイントゲット出来ました!

このゲーム、モグラがテンポよく出てくる日と、そうでない日があって、戦績が安定しないんですよね。
とはいえ、一応コツはあります。
それは、黄色やオレンジ系のものが目の端を掠めたら「叩かない」こと。
だって、モグラ着ぐるみのちょびんくんを叩くとミスで減点。
金のモグラは、叩いてもカウントされないっぽい。
(案件申し込みのポイント数が上がるだけなので、申し込まないと意味なし)

……などと言ってみても、酷いときは1ポイントも取れないのですが(笑)、今日はついてた、ということで。

懸賞・小遣い ちょびリッチ

        プラコム!?

プラコム系列のポイントサイト、
だぶるくりっく
キャンペーンパラダイス
なにわ家ドリーム
ポイントアドベンチャー

そのうち、だぶるくりっくとキャンペーンパラダイスから、「ポイント交換システム変更のお知らせ」が。
2007/3/1以降、現金へのポイント交換申請は、30000ポイントから。
今までは10000ポイント(1000円)からでしたから、一挙に三倍です……遠い、遠いよっ。

現金だけではなく商品への交換が可能になるそうで、その商品はどんなの? と思って見てみましたら、びっくりするくらいのしょぼさでした。
一番少ないポイント(9680ポイント)で換えられるのはグラス一個。
あと、タオルが10200ポイントとか。

なにわ家ドリームは、今のところシステム変更のお知らせは来ていませんが、サイトにこんなメッセージが載ってるんですよね。
★なにわ家ドリーム リニューアルのお知らせ★
12月のリニューアルはプチだった!
1月30日、完全リニューアルいたします!!


……まさか。

        この時期だけだから

世間はバレンタイン商戦。
この期間にしか買えないチョコがずらりと並んでますので、ただいまおやつを買い溜め中です(冬眠準備にあらず)。
ジャンボなアレとか、苺テイストなアレとかも欲しいです。
でも、もう少し稼がないと足りません(どれだけ買う気なの)。

おやつの話はこれくらいにして、私の登録しているお小遣いサイトのここのところの変化をメモしておきます。
まんぷく島のレートが、変更に。
1P=1円から1P=0.5円へ。
今までためていたポイントは、それに伴って倍になりましたが、今後は半減……。

メンテ&リニューアルしていたPositiveClickがちょっと復活。
まだ準備中のページなどもありますので、完全復活ではないようですが。
「リニューアル完了」の連絡メールの報酬が5円だったのには驚きました。
システム自体が変わったらしく、今後はPTCもあるようです。

SAKURA Mailも、2/1より運営再開だそうです。
でも、11月末に申請した分が、まだ入金されてないんですよね……。
まだかな、まだかな。

        スコープNetから2060円

12/15に申請したスコープNetから、2060円の入金がありました。

ここはアンケートサイトです。
簡単なアンケート(その分一つのアンケートでもらえるポイントは少なめですが)をさくさく答えて、いつの間にかたまります。
アンケートサイトですので、属性にかなり左右されると思いますが。

1000ポイント以上ためて、イーバンクの入金にすると、eプレゼントというボーナスがつきますので、今回60円余分にいただきました。

        シロクマではなくて

Info-Cashのクレーンゲームで、白いものが出ました。
でも、いつものシロクマ(0円)ではなくて、ゴマフアザラシ(10円)が!


ときどき青いの(1円)は出てたのですが、アザラシは初めてです。

Info-Cash

        ポイントナビから1000円

ポイントナビから、入金あり。
12/20申請で1/15払い出しですので、ポイントサイトとしては早いほうかも。

ここは毎日バナークリックで30~40P(1P=0.1円)のこつこつ型。
たまに来るメールのクリックポイントで10P。
サイトが重いことがよくあるのが難点ですが、ぽんぽんぽんとクリックするだけで終わりですので、手間は余りかからないサイトです。

懸賞 お小遣い稼ぎ のポイントナビ!無料ゲームやショッピングでポイント獲得 お小遣い をゲット

        この間のゴルゴンランキング

先月から今月にかけてのWarau.JPのゴルゴンランキングの結果メールが届きました。
銅賞でした。
ヤギレースで勝ったとき「今月はいけるのかも!?」と思って頑張った甲斐がありました(でも銅賞……)。

そしてこんなメールも↓
先月、開催しましたヤギレース「クリスマスカップ」に参加頂きましてありがとうございました。
ポイントプレゼントの抽選を行った結果、みごと当選されましたのでご連絡させて頂きます。
(1着のヤギを的中された方の中から抽選しております)


そんな訳で、×2です。



        まんぷく島リニューアル。けど!?

今日、まんぷく島がリニューアルしたのですが。

非常に重い中、何とかログインして個人の部屋に入りましたら。
どすこい(ポイント)が、何だか倍くらいに増えてまして。

「……何で?」とよくよく見ましたら、
まんぷく島は2どすこい=1円!という表示が。
前は1どすこい=1円だったんですけど!?

レートの変更に伴ってどすこい数も変更され、一見増えているように見えていた訳です。
それはいいんですが、クリックポイントは1どすこいのままですので、今後の稼ぎは事実上半分になるということでは?(滂沱)。

友達紹介のアドレスも変わってますので、貼ってる方は月末までに変更を。


1/10追記
今見たら、何故かリニューアル前の状態に戻ってました……。
以下、トップページのお知らせより

【まんぷく島】リニューアルメンテナンス延期のお知らせ
平素はまんぷく島.comをご利用頂き、ありがとうございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
過日行われましたリニューアルメンテナンスにおいてシステムトラブルが発生し、現在の状態に戻さざるを得ない状態になりました。
今回のリニューアルメンテナンスに関しては期日を延期させて頂き、詳細に関しては後日告知させて頂きたいと思います。


        三分の一だけど

前から予告のあったドリームメールからGポイントへの期間限定ポイント交換が始まりました。

ドリームメールのポイントって、金券を貰おうとするとカード入会が必須条件だったり、決まった商品としか交換出来なかったりと、非常に使い勝手が悪いんですよね。
もっと正直に言いますと「使い道がない」のですが(笑)。
でもまあ、メールを受信するだけだから、そのうち電波時計かラーメンを貰おう、とだらだら続けてました。

それが今回、期間限定とはいえGポイントに交換できるということで、楽しみにしてました。
そして、今日発表されたレートが、900P→300G、1200P→400G、1500P→500G、1800P→600G。
……って、三分の一!?

ドリームメールのポイントは商品にしか交換できませんので、金額に換算するのは難しいのですが、大体、1P=1円くらいの感じで、Gポイントは、1P=1円。
等価交換でも(Gポイントでそんなことはありえませんが)おかしくないところが、三分の一とは。
しかもGポイントでの換金は、二割手数料を取られますので、1/3×0.8=0.2666。
約四分の一になることになります。
こーゆーのをぼったくりというのでは……。

でも、使い道がないよりいいか、と交換してしまいました。
騙されてるかも(笑)。
一度500Pのくじメールを当てたことがありまして、1600Pほどありましたので、1500P→500Gのコースで。
2月初旬にGポイントに加算されるとのことです。

ドリームメールポイントを900ポイント以上持っていて、四分の一になってもまあいいかという方は、期間限定(1月31日(水)16:00まで)ですので、お早めに手続きを。

        うたげ発見!

リニューアル後に追加されたなにわ家ドリーム
「愛犬「うたげ」が行方不明!?早く探しに行こう!!」ゲーム。

今日は、ゲーム開始時にいきなりゴミ箱が現れるという今までにない展開。
「こ、これはもしかしてうたげに会えるのっ?」
ですが、ゴミ箱なのに選択肢に「たずねる」が。
「たずねるってことは中身は人間? うたげじゃないの?」
ウタゲであることを祈りつつたずねてみますと、中から変な人が現れて「知らん」と言われました。
微妙にショックでしたが、「前進」しますと、再びゴミ箱が現れて。


初めてうたげに会えました!

このゲームでは、
「うたげはもう帰ってると携帯にコール」1ポイント
「左折or右折で自分が迷子」1ポイント

というパターンしか見ていないのですが、他のゲームにはある10ポイントのパターンはないのでしょうか?
あるならそれをゲットしてから画像コレクションをあげたいのですが……。

        ふくろうが二羽

毎日挑戦しているライフマイルのスクラッチdeマイル。
選択肢が8つあって、そのうちの2枚が削れ同じ動物を出せたら当たりなのですが。

ふくろうが二羽、出ました。


「……え?」
当たったことなかったですので、その瞬間を逃すところでしたが、日頃の訓練(何の?)の成果なのか、咄嗟にプリントスクリーンキーをプッシュしてました。
この後に出るスポンサー広告に、たまにクリックdeマイルがあるので続けてきたのですが……たまには当たるようです。


初めて笑顔のクマさんに会えました。

        さみしくなって

お正月、ポイントサイト系はお休みで、リードメールもお休みのところが多くて。
メールが少なかったんですよね。

それでちょっとさみしくなってしまい(笑)、リードメールを二つ増やしてしまいました。
西成広告電信とキングオブリードメールです。
ダウンサポートを初めて利用させていただいたのですが、もう一段目のダウンさんがついててびっくりです
働き者さんであることを祈るばかりです。

西成は100円換金で運営者さんのスキル高そうで評判もいいので、前から気になってまして。
決断遅すぎですか? そうですか。
まだ数日ですが、いい感じです。

キングのほうは、とにかくメールが多いと聞きましたので。
殆ど0.1円メールだと聞いていたのですが、そうでもないんですね。

他のサイトが徐々に年末年始休業から復活してきてメールの数も復調してきた今、何だか大変なことになってます。

        だぶるくりっくとくじ引きネットから

10月申請のだぶるくりっくから1100円の入金がありました。
末日締めの翌々月末振込みですから、本当は先月末入金予定だったのですが、年末年始進行で遅れていたようです。
年末忙しくて、今日イーバンクからの入金メールが来るまで気付いてませんでしたが(笑)。
端数がついているのは、11000ポイントで申請したからです。
末日締めのサイトは、月末の時点で目一杯のポイントを申請してますので。

思わぬ初入金に浮かれて、くじ引きネットでくじを引きました。
1/1のくじを引けるだけたまっていたのですが、そこはチャレンジャーですので、1/10で挑戦し、8回目で何とか1000円ゲット。
ここは自動処理なのか、手続き後、秒単位の時間で即入金でした。

        明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしく御願い致します。

年末は慌しくて、最低限のことしか出来ず、毎月末日に回っているポイント確認も、今日回っているような状況です。
そんな訳で、末日締めのサイトを一つ申請し損ねてしまいました……。

さて、話を去年に戻して、去年の年間総計は55330円でした。
まさに、塵も積もれば山となるですよね。
100円とかの積み重ねなんですから。

おやつ代は十二分に賄えておりますので、今年も月間目標は3000円のままで、のんびりいきたいと思います。

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。