おやつ代錬成術blog

おやつ代を稼ごう! と奮闘(?)する日々の記録。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

広告

お得なポイント貯まる!ECナビ

プロフィール

ぽんぽこ

  • [ ぽんぽこ ]
  • ネットでささやかなおやつ代を捻り出せたり出せなかったり。
    他所事が忙しく、ただいま更新停滞中。

Search

RSSフィード

        スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        10月まとめ

末日ですので、ポイントのチェックにサイトを回りました。

今月のびっくり大賞(?)はくじ引きネットです。
私はすぐポンと呼ばれる、リードメールで言えば、PTCのようなものをクリックしているだけなのですが、クリックしてもしても終わらないという日々が続き、その結果1ヶ月で約1000円分のクーポンをゲットしました。
今までは1ヶ月300円分くらいあればいいほうでしたので、祭りといってよいかと。

インフォカートと超簡単アフィリエイト術と楽天が山盛りでした……というか、現在進行形ですが。
もう眼鏡のお兄さんも桃色のページも見飽きたのですが、ここのシステムは広告を飛ばすことが出来ませんので、致し方なく見てます(笑)。
明日にでもくじ引きします。

どのくらいの祭りなのか、毎月15日と末日に取っているデータからグラフを作ってみました。
1日平均獲得ポイントの推移です。


縦軸が1日平均獲得ポイント(1Pは約0.01円)、横軸が時系列です。

エクセルくんでポイントを管理するようになってから、こんな風にグラフとかも簡単に作れるので便利です。

それと、申請額に届いていたので、だぶるくりっくに申請。
ここは末日締めの翌々月末日払いですので……もしや大晦日?
スポンサーサイト

        クリックdeマイルが

いつものようにざくざくメールを処理していたら、ライフマイルからのメールの末尾に、こんなお知らせがくっついているのに気付きました。

【クリックdeマイルの有効期限に関する重要なお知らせ】
各マガジンのクリックdeマイルの有効期限(マイル付与期限)が
2006年11月6日(月)12:00よりマガジンの発行日を含む8日間となります。


長期間ためておいても期限切れにならず、まとめて一気にメール処理出来ていたライフマイルがっ。
……まあ、そのほうがおかしかったといえばおかしかったのですが。

私は、メールは来たらすぐに打ち返すタイプですので(ためると処理が億劫になりますので)、構わないのですが、ためて一気に処理というタイプの方は、御注意を。

        Prize-Prizeより1000円

Prize-Prizeより1000円の入金あり。
夜中に申請したのが、朝に入金されていました。

500円から換金できるのですが、990円ためてから申請すると、10円のおまけがついて1000円になりますので、頑張ってみました。

        二連打

おやつ代稼ぎ用に、ポイントサイト系と、リードメール系とで、二つのフリーメールを大まかに使い分けています。

で、このポイントサイト系で使っていたほうのメルアドが、二週間くらい前に、サービス終了予告の連絡が来ました。

無くなるものは仕方がありませんので、随分前に取得したきり使っていなかったアドレスを引っ張り出してきて、二週間かけてぽちぽちと変更しました。
簡単に登録情報を編集出来るサイトはいいのですが、何箇所かは、問い合わせフォームから変更のお願い文を送ったりと、結構大変でした。

そして昨日。
変えたほうのメールアドレスまで、サービス終了になるというお知らせが。

……滂沱。

        ライフマイルより900円

先月申請のライフマイルより、10/21に900円の入金あり。
1000ポイントで換金できるというキャンペーン(?)のときに申請したものです。
手数料100円。

本来は10/20が予定日だったのですが、「経理上の手違いにより遅延しております」というメールが来て、翌日の処理になってました。

        げん玉より1895円

10/6に申請したげん玉より、Point Bank経由で入金あり。
いつの間にか手数料が105円に上がっていて、1895円。

        ちょびリッチ おみくじ画像

ちょびリッチのおみくじ画像コレクション。

末吉1ポイント→小吉3ポイント→中吉5ポイント→大吉10ポイントと、ポイントがアップするのは、普通のおみくじと同じです。
注目は、チョビリーナとの親密度もアップするところではないかと。

末吉 「ヤッタ!」
友達っぽく、一緒に喜ぶチョビリーナ。


小吉 「ステキ!」
チョビリーナ、友情が愛に変わる瞬間……?


中吉 「スキ!」
投げキッスで告白するチョビリーナ。


大吉 「I LOVE YOU!」
英語を駆使しつつ、チョビリーナ、分身の術。

        またテンプレを

作りかけていた星テンプレですが、黒背景に白文字は、コントラストが強すぎて目がちかちかしてきましたので、昔のテンプレに変更……。

        ネットマイルより2000円

先月末に申請したネットマイルより、2000円の入金あり。

一時期、地の底を這っていたランダムマイル(ランダムと銘打ちながら、常に1マイル)も、最近は3や4なども出るようになり、昨日は、マイルくじで3マイルも出ました(一ヶ月以上やり続けて、初めて……)。



持ち直してきていると信じたい今日この頃です。

        Point Bank営業譲渡

Point Bank営業譲渡
げん玉で、交換に利用しているPoint Bankから、営業譲渡のお知らせメールが。
以下抜粋。

これまで株式会社リアルワールドで運営してきました「Point Bank」サービスは、2006年11月1日より、株式会社リアルワールドの100%出資子会社である株式会社ポイントスタイルに営業譲渡することになりました。

これに伴いまして、以下変更が発生致しますのでご確認の程よろしくお願い致します。

お客様の金融機関へのポイント交換を行う場合、振込人名義が「株式会社リアルワールド」から「株式会社ポイントスタイル」に変更されます。
お客様からお預かりしているポイントの発行元が株式会社リアルワールドから株式会社ポイントスタイルに変更されます。
(但し、これまでのポイントにつきましては、引き続き株式会社リアルワールドが保証する形となりますのでご安心下さい。)

なお、営業譲渡後も、現在と同様にポイントの交換サービスをご利用いただけますので、引き続きご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。


子会社に名義が変わるだけ……のようですので、気にしなくていいとも思うのですが。
とりあえず、あるだけ換金申請してしまいました(笑)。
10/10前後に入金予定。

        ライフマイル換金額引き下げ

ライフマイル、先月末に限定的に、通常5000マイルからの換金が1000マイルになっていましたので申請したのですが。
今月に入るなり、こんなメールが来てました。

9月限定の「交換マイル数引き下げキャンペーン」では、ご好評をいただきありがとうございました。
皆様からのご要望にお応えして、今後も継続して交換マイル数の引き下げを行うことに決定いたしました!

ライフマイルでは今後も、現金交換が1000マイル~交換可能!


1000マイルに引き下げられたのはありがたいことです。
これからは期限切れの心配をせずにためられます……が。
そうと知ってたら、もう少しためてから申請したのに!!

        実験中

新しいテンプレートにチェンジしてみました。
作りかけです。

暫く自分一人で使って、様子を見てから、共有テンプレに登録しようと思います。
もっときれいな星画像にしたいんです、本当は。
でも、私の腕と、持ち画像ソフトでは、これが限界……。
キレイな星画像募集中です(笑)。

今回凝った部分は、カレンダーの「書いた日の日付の背後に星が出るよ!」です。
少々暗い画像ですので、目を凝らして御確認下さい。

        ちょびリッチより500円

昨日申請したちょびリッチより、入金あり。

最近おみくじ運もビンゴ運もありませんので、殆どサイト内バナークリックの成果です。

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。